ゲームボーイミクロ買ってロックマンエグゼを15年ぶりにプレイしてみた

皆さんはゲームボーイミクロという神ゲーム機を知っていますか?

ゲームボーイミクロニンテンドーDS発売後に発売されたにもかかわらず、ゲームボーイアドバンスソフトしか遊べないため、あまり売れませんでした。

しかし2020年現在、徐々に人気が出てきてプレミアがついてきています。今回はメルカリで購入しましたが本体のみで11000円と中古ゲーム機にしては高額でした。(もうちょっと出せばNintendo Switch  liteが変えてしまう,,,)

f:id:gakita:20211120184206j:plain

保護シールの貼り方が汚い。。。

f:id:gakita:20211120184215j:plain

f:id:gakita:20211120184226j:plain

f:id:gakita:20211120184239j:plain

80グラムということで約iPhone12の半分くらい。とても軽く気軽に持ち出していつでもゲームできるのでケータイゲーム機として最高。

 2インチのディスプレイは6インチクラスのスマホを見慣れているとかなり小さく感じる。

高級感のあるボディでガジェット好きをくすぐる。

プレイするのはもちろんロックマンエグゼ

ロックマンエグゼは2から5までプレイしたが,今回購入した6版は初めて。通常クリアしたけど,やはり最終回だけあってストーリーが素晴らしすぎる。

f:id:gakita:20211120184258j:plain

f:id:gakita:20211120185050j:plain

次は初代をプレイしてみたい。(20年前のソフトっていうのが鳥肌立つ。)