ふるさと納税2021年度納税したオススメ自治体

お久しぶりです。ガキです。

今日は僕がオススメするふるさと納税の返礼品を紹介していきます。

時期によっても違うため、時間が経つと変わっているかもしれません。

ニーツファクトリー 特製和牛ハンバーグ<120g×10ヶ> (北海道上士幌町)

とても美味しいので、そのまま夕飯のおかずにするのはもちろん、子供のお弁当にも最高です。小分けにパックされているので、独身の方でも家族の方にもありがたいです。

鹿児島産霧島湧水うなぎ蒲焼 真空パック5尾(160g以上) (鹿児島県志布志市) 

(※現在、売り切れ中のため620gのリンクです。)

大量のウナギを食べることができるだけでワクワクしますよね。水田水産さんの鰻は水にこだわっているため、とても美味しいです。ぜひ食べてみてください。他のうなぎを取り扱っている自治体もチャレンジしてみたいですね。

エルモア Kazakh×Krafty ラインアート5個ポリ×10パック(50箱) (愛媛県四国中央市)

ふるさと納税といえば消耗品を狙っている方も多いのではないでしょうか?オムツやトイレットペーパーもありますが、定番のティッシュはこれがオススメです。Kazoku Kuraffはデザインがよく、生活感がなくせるのが良い。

500ml×48本 たっぷり24L強炭酸水2ケース (熊本県嘉島町)

水代わりに炭酸水を飲んでいるのですが、この炭酸水はクセが少なく食事で飲むのも最適。納税額は9000円のため、納税額の微調整に最適。

東プレ REALFORCE R3 無線/有線量対応静電容量無接点方式キーボード

最高級キーボード、リアルフォースの最新版です。R2と比べ無線接続に対応しています。自分が納税したときは60000円くらいでしたが納税額が上がっているみたいですね。数年前に比べるとお得感的には微妙ですが、ガジェット系はで狙っている方にはオススメです。

 

ふるさと納税は、実質2000円で様々なものを手に入れることができる。消耗品を手に入れるのもいいが、せっかくだから美味しい食べたことのないものを食べるいい機会だと感じた。今年もギリギリまで納税して各地域を盛り上げていきたいです。