今更ながらiPad Pro 10.5インチ用Smart Keyboardを買って素晴らしさに感動している。

しばらく寝かせていたiPadをそろそろ有効利用しようと思い,

メルカリでiPad Pro 10.5inch用のsmart keyboardを購入しました。

5000円で購入できました。

安く購入できましたが,純正はやはり高い!

f:id:gakita:20210925124334j:plain

iPad smart keyboard

初めてsmart keyboardを使用しましたが,Bluetoothでなく物理的に接続されているのでiPadを開いた瞬間に文字が打てるのがいいですね。

ノートパソコンよりも軽く,ノートパソコンみたいな感覚でブログが書けるのでいいですね。

実際に使ってみると,確かに定価約2万するだけの価値はあると感じました。

 

これを機に今まで普通にスマホを使っていたバスや電車の通退勤の時間で色々活動して行こうと思います。

 

このように最新の道具ではなく,Apple製品を使い倒す考えを教えてくれたユーチューバーの方に感謝です。

 

オススメのYouTuber「ヌフヌフさん」

www.youtube.com

 

実は初めてUS keyboardですが,文字を打つだけなので特に違和感はないですね。

(CAD触るときはテンキー付きのJISじゃないと無理ですが,iPadでCADなんかしないですし,,)

 

これから,ガンガンつ買っていきたいと思います。