コスパ抜群ワイヤレスイヤホン

お久しぶりです。ガキです。

今回は私自身が使用しているコスパ良すぎるやイヤレスイヤホンAnkerの「Soundcore Life P2」について書いていきます。

・Soundcore Life P2とは?

f:id:gakita:20211221205822j:plain

 

2019年9月発売にして、現在もなおAmazonで人気を誇るワイヤレスイヤホンで、5000円以下の最適解と言っても良く、数々のブロガーやYouTuberが紹介しています。

・使ってみての感想、遅延とかない?

良かったこと

価格が安く、満員電車などの人混みでも躊躇なく使用できます。

片耳での使用ができるため、仕事の電話でも使いやすいです。

同じ価格帯のワイヤレスイヤホンに比べて音質が良くて安定しています。Soundcore Life P2をつけて何回か満員電車に乗りましたが、聞こえにくくなったりしたことはないです。

残念なこと

まず、デザインがダサいですよね。つけていてテンションが上がるということはなさそうです。また、少し大きくつけているとズレてきます。僕の耳にあったものをつけていなかっただけかもしれませんが、、、

AirPodsに比べるとケースが大きく感じるのも残念です。バッテリー持ちとトレードオフなのかもしれません。

・今後使い続けるか

通常の有線イヤホンからワイヤレスイヤホンを使用した時の感動、これに変えられるものはないでしょう。逆に考えれば、ワイヤレスイヤホンはそれ以上でもそれ以下でもになってしまったということ。Soundcore Life P2は良い意味で、可もなく不可もないワイヤレスイヤホンという感じです。個人的にはiPhoneiPadとの連携をスムーズにできるAirPodsに乗り換えようと思っています。それまでは使い倒していきたいです。