転職と部署移動の迷い、今の現場に残った理由

お久しぶりですガキです。

今回は2021年8月に鬱になってから部署移動の2022年4月まで何をしているかということを書いていきます。

f:id:gakita:20211209215209p:plain

鬱になり1週間休んだ後、転職する気満々でした。

しかし、家族もいて自分の感情だけでは進めない。

そんな中迷いに迷い、部署移動の希望を出すことにしました。

部署移動は新年度の4月からなので、それまでは今の現場にいることになります。

それでも、現場に出ない現場員という制限付きで現場に残ることを決めました。

f:id:gakita:20211209215229p:plain

それは綺麗事でもなく、今までお世話になった上司への恩返しであり、少しでも力になればいいと思い決断しました。現在はその途中です。

数年間現場で勤務していて、現場に染まっている考えかもしれない。

ブラック労働に染まっているかもしれない。

自分に利益がないかもしれない。

それでも、社会人になって初めて自分の希望した意見が叶いそうだから、もう少し頑張れる気がします。

いまだに将来の自分がどこで何をしているか具体的なイメージはありません。

これからは自分に正直に後悔のない生き方をしていきます。

 

ガキ